春の歌 春の香り

harunoyume.exblog.jp
ブログトップ

2016年2月29日うるう日

今日は4年に1度の閏日です。
月に1度のブログの投稿が月末に何とか間に合うのろまな私にとって、
うるう日はとても有難かったです(^^;
今日がなかったら、今月の投稿が間に合ったかどうか分かりません;;

2月は家族のお祝い事のある月なので、1年の中でも特別な月です。
子供達の成長を喜びながらも、こんな風に家族でお祝いが出来るのは
あと数年かなぁと少し寂しく感じたりもします。

良い事なのに、寂しくなってしまうなんて、、
このネガティブ気味な性格をどうしたら良いのでしょうね…。

暖かい日には春を感じるこの頃ですので、
庭に春のお花を植えて明るい気分をもらいますね♪

そうそう、頂き物のいちごが美味しくて、とても幸せでした☆

b0232400_17284425.jpg

b0232400_17291642.jpg

b0232400_17294144.jpg


3月もどうか無事に過ごせますように。


[PR]
by withyoursong | 2016-02-29 17:33 | いろいろ | Comments(4)
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-03-01 08:54
綺麗な写真ですね。イチゴが美味そうです。
そう言えば、今年はまだイチゴは食べていませんね。
もっぱらミカンなどの柑橘類を食べて、過行く冬を楽しんでいる?
春がすぐ傍に来ているはずですが、3月に入った途端にこの寒さ。
でも、そろそろ春の花が咲き始める。
野山の花を撮らなくちゃ、と一応意欲はあるのですが、どうなりますか。
Commented by withyoursong at 2016-03-01 17:35
takeshiさま、こんにちは。
早速コメントをいただきありがとうございます。
スマホで撮ってスマホから投稿するようになってから、
パソコンでどう見えているのか分かりませんが、
美味しそうに見えますか♪良かった(^^)
美味しいイチゴは私にとって世界の三大珍味よりも
幸せを運んできます(*^^*)☆
ミカンも良いですね。
この時期のミカンは貴重ですね☆最近食べてないです。

冬将軍が勢いを盛り返していますね。
'南国'のこちらでも外は冷んやりしています。
でもきっと他から比べればまだまだ緩やかな寒さだと思います。
風邪など引かれないようにお大事になさってくださいね。

takeshiさんのブログを拝見して、
方々の季節感ある風景を楽しませて貰えます。
これからも楽しみにしています♪
春の野の花、楽しみ~~
Commented by minori38 at 2016-03-02 05:42
こんにちは。こちらはまだ寒気が。お元気でなによりです。
子供の成長は早いものです。今の時間を楽しんでください。♪

さて、今回の写真に圧倒。迫力がありますね~。力強い日の出。絶妙のバラとかすみ草。アップの瑞々しい苺。どれも良く撮れて。エネルギーをたくさん頂だきました。有難うさん。☆
Commented by withyoursong at 2016-03-03 10:58
minoriさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
そちらは寒いのでしょうね~
天気予報の気温も、こちらの半分位の数字ですね。

昨日は庭にお花を植えました。
ほぼ無彩色だった庭にきれいな色が加わり嬉しいです♪
それに、夜には野村萬斎さんの狂言会で沢山笑わせて貰って、
春が楽しく始まっている気がします(*^^*)

'今の時間を楽しむ'…本当、そうですね。
楽しむ心を忘れずに3月を過ごしたいと思います。
minoriさんも引き続き楽しまれてくださいね♪
いつもありがとうございます(^^)☆