人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の歌 春の香り

harunoyume.exblog.jp
ブログトップ

scherzando♪

ピアノの発表会は4月末に終わりました。
先生とのデュオで葉加瀬太郎さんの『情熱大陸』を弾きました♪
折角ノリの良い曲なので、ノリや雰囲気を楽しみながら♪
ソロで弾くときよりも緊張は少なかったように思います。
自分以外の誰かと呼吸を合わせてひとつのものを創り出す喜びがデュオにはあって、楽しかったです。

先日の宿題の練習曲には「scherzando」(スケルツァンド)とあって、
この曲は右手と左手の音が「戯れるように」弾いて欲しいとのこと・・
陽気に、弾むような感じで、戯れる・・のだそうです。

先生のお手本は練習曲なのに凄く素敵。
私が弾くと、まだまだ音符を読むのに手間取れて、 陽気に戯れる感じが出ません。

滑らかに弾けるようになったら、先生の言われる「戯れる」を意識して楽しもう~♪

そんなことを思いながらいつもの場所を歩いていたら、
アゲハ蝶がランタナと戯れるように、ついたり離れたりしながら舞っていて、
可愛いな~~と、今、スマホで撮りたての写真です。

今日はとっても良いお天気です^^。

scherzando♪_b0232400_1581783.jpgscherzando♪_b0232400_158465.jpgscherzando♪_b0232400_1593719.jpg
by withyoursong | 2013-05-31 15:12 |