人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の歌 春の香り

harunoyume.exblog.jp
ブログトップ

皆さまとお会いできる場所に戻って・・静かに再開しました。

こんにちは。

先月、桃の花咲く景色を撮ってからもう随分経ってしまいました。

確かにパソコンの接続の調子が悪かったのですが、
私自身の調子も悪かったのだと思います;

一人でいても、誰かといても、
寂しがりの心の収拾の付け方が分からなくて、
当たり前の日常を当たり前に過ごす活力が失われていってしまう・・・

そんな時は、滞りなく日々を過ごしている周りの人達がとても輝いて見え、
反対に、うだうだとしている自分が一層変な人に思えて来て、
"変"とか、"駄目"という言葉に過度に敏感になって傷付いてしまう。。

悪循環ですよね。。

久し振りにブログを発信させて頂くのに、お聞き苦しいことで申し訳ありません。

今は少し前を向いて、今日も大阪へ月1回の勉強の為に来ています。
(写真は先日自宅のパソコンで入れました)

庭ではピンク色の万作の花がすっかり散り、
白い花水木も花期を過ぎ、涼しげに咲く白いエゴの花も少しずつ散り始め、
まったく、、うだうだ(うつうつ?)している間に季節が進んでしまいました;;

皆さまとお会いできる場所に戻って・・静かに再開しました。_b0232400_11372651.jpg皆さまとお会いできる場所に戻って・・静かに再開しました。_b0232400_11384411.jpg皆さまとお会いできる場所に戻って・・静かに再開しました。_b0232400_11393236.jpg皆さまとお会いできる場所に戻って・・静かに再開しました。_b0232400_11402668.jpg



















4月の、まさしく春の嵐が訪れた時、東京にいました。
天気予報ではその日もまだ外出注意が呼びかけられていましたが、
朝、ホテルのカーテンを開けると快晴の空が広がっていました。
断念していた桃の花の景色を見に、実家へ向いました。
特急に乗りましたが、運休電車との調節で出発遅れ、ところどころ徐行運転でした。
中央線でこれほどゆっくり走る特急は初の経験で、沿線の景色や、
その景色の中で日々繰り広げられているであろう生活を想像しながら乗っていました。















実家のある"桃の里"には期待を上回る満開の景色が広がり、
この日の写真を今また見ると、あの日の幸福感を思い出します。

こんな風に幸せを感じる時があるのだから、
幸せな気持ちを心から締め出さないようにと、
自分に言い聞かせます。


上から3枚は桃の実のなる桃の花で、最後の写真は花桃の花です。
今年は例年より大分早く、同時期に満開でした。

今、スマホからですが、久し振りの近況報告を投稿させて頂きますね。

良い1日となりますように ☆(^-^)☆
by withyoursong | 2013-05-17 12:22 |