春の歌 春の香り

harunoyume.exblog.jp
ブログトップ

雨ですね。

こちらはしとしとと静かな雨が降り、久し振りに風がざわざわと音をたてながら吹いています。
庭に出したワンちゃんは小雨の降る空を見上げて物思いをしているようでした。
b0232400_10261286.jpg
b0232400_1027940.jpg

5年前の3月17日、4月12日・・特別な日でした。
不安一杯で新たなことを始めた日でしたが、
5年後の今、こうして安定した生活を送れていて安堵しています。
あの日の緊張感とその後の忙しい日々が、大分以前のことに思え、懐かしささえ感じています。

そんな中、ブログに参加させていただくなんて^^、思いもよりませんでした。
のんびりなブログだけれど、ブログ開設5年目もそのうちにやってくるかしら。。

ブログやTwitterでお知り合いになれた方も、突然中断されたり、
突然抹消されたりすることがありますね;;
そんな風に個人の自由で繋がったり切ったり出来るのが、ある意味気楽で良いのかも知れませんが、
淋しがりな私としては哀しいことです・・

昨日Twitterで受け取ったmoomin valleyさんの言葉より
  あの人がくるかしらって、覗いてみたって、見渡すかぎり空っぽかもしれないでしょ。
  でももしかしたら、こっちに向かう小さな点が見えるかも?
  でも、無遠慮に近づいてこられるのって、余り好きじゃないのよね、
  ああでもその点が、みるみる小さくなっていくのが、もっといや・・・・・・
                               フィリフヨンカ
↑ふふ。複雑でわがままな女心みたい^^☆

来週末から子供たちの春休みになります。
春休みにはブログになかなか訪問できないかも知れませんので、
今からお知らせしておきますね。

書いている間に空が明るくなってきました。
ワンちゃんは明るい窓辺に横たわって眠っています。
時々寝言を言っています^^どんな夢を見ているのかしら!?

みなさんに素敵な春が訪れますように。
[PR]
by withyoursong | 2012-03-17 11:08 | | Comments(3)
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-03-17 12:36
ブログの、頼りないつながりでも
やっぱり心癒されることのほうが多いですね。
無理をしないで、自然に、ちょっと覗こうかというのが
私にはあっているみたいです。
人はパンのみで生きるにあらず。
心の平安に生きるよすがあり。
と私は思っています。
今日もスマイル
Commented by withyoursong at 2012-03-18 02:42
KawazuKiyoshiさま。
励ましのお言葉嬉しいです。
そして、いただいた言葉で少し強くなれる気がします。
雨も降ったり止んだり・・
いろいろありますが受け入れて、学んでいきますね。
Kawazuさまのように「それでも今日もスマイル」を目指します^^☆
Commented by withyoursong at 2012-03-18 03:40
鍵コメ様。率直な感想とアドバイスをありがとうございます。それに、私の為に時間を割いて下さって有り難いことです。
活字はお会いして談笑しながら伝える言葉とは全く違うのだなぁと、反省しています。
誰か特定の人を責めたり悪気があって発した言葉ではありませんが、想像力が足りませんでした。
教えていただけて良かったです。
もしよろしければ・・これからも拙い私にアドバイスをお願いします。
好い春が訪れますように。