春の歌 春の香り

harunoyume.exblog.jp
ブログトップ

1日の終わり、1年の終わりはこんな静かな気持ちで^^

黄昏の森

↑ここをクリック♪
トラックバック初チャレンジ。。でした。。
[PR]
by withyoursong | 2011-12-23 08:34 | トラックバック | Comments(10)
Commented by sola-1-sola at 2011-12-23 11:22
わたしの田舎を思い出しました。
かじかむ掌に息を吹きかけて白い息が湯気に感じましたね。
こんな風景を晴れ晴れとした気持ちでおくれたら...理想ですね。
お正月寒いところに猛ダッシュですね。
ブログでのこぼれ話楽しみにしています!
Commented by sumire--sumire at 2011-12-23 17:35

オオ!!
トラバお見事!!凄いじゃないですか~♪
私、まだやったことないよ(^^;)

素敵なお写真☆
じっくり拝見させていただきました。
ありがとうございます^^
また、お邪魔させて頂きますね!
Commented by withyoursong at 2011-12-24 08:52
solaさま☆メリークリスマスです☆
クリスマス寒波ですかねぇ冷えますね~。
「雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう♪」(山下達郎さん)・・今年はそんなクリスマスですね。
雪で白い街になったら、子供の頃のクリスマスの思い出がより鮮明に思い出される気がします。
犬が雪の庭を弾丸のような勢いで駆け回って、楽しそうでした。solaさんのふるさとは冬は雪に覆われたのでは?あの頃は今よりも長く積もりましたよね。
かじかみ、凍える手を焚き火にかざした記憶は、暖房器具の充実していなかった時代の大切な思い出です。
いまは、寒くなったらすぐに暖を取れますものね。
こんな風景は・・・ひとり静かに心を落ち着かせる時間を与えてくれていそうな気がして、雑念からもしばし遠ざかっていられます。
さて、あんまり雪が多いと、年末年始の予定をキャンセルしなければなりません。
そうなると、おせち料理がもんだいです!;
Commented by withyoursong at 2011-12-24 09:30
すみれさま、メリークリスマス☆です。こちらはついさっき霰(あられ)が音を立てて降ってきて驚きました。
白い塊が可愛かったです^^

トラックバック、1回失敗して、littlealpsさんのブログには、私のがー(2)-と出てしまいましたよ。あらあら;
いまだに自分の写真は入れられません;;
「PCに画像を取り込んで、保存先から引っ張り出して貼り付けて」とのすみれさんのアドバイスも、私にとってはなかなか・・・;
まあ、また時間のあるときにチャレンジすることにします。
言葉も機械も使いこなせない私ですが、これからもよろしくお願いしますね。

昨日は忘年会でした。「生きている」ことへの感謝の言葉が多く、それ故、充足した笑い声に包まれた会だったと思います。
最後は長渕剛の「乾杯」を皆で円陣を組んで歌い、短い人生のなかで繋がることのできた方々を大切にしたいと強く思いました。

クリスマスイブの今日の夜は、遠くの皆さんのことも思い浮かべながら、乾杯しますね。
またいつでも拙ブログにお越しください☆
Commented by littlealps4383 at 2011-12-24 13:28
あらまっ!、リンクを貼って頂きありがとう。
車が入院中なので、無理はできません。笑
いつも、ありがとう。
メリークリスマス!
オミヤ・・・頼むね!(ハート)
Commented by withyoursong at 2011-12-24 19:00
littlealpsさま、素敵なイヴの夜をお過ごしのことでしょう♪
今年は再びの不思議なご縁で・・
こちらこそいろいろとありがとうございました^^
Mさんが聞いたらクフクフと笑うだろうなぁと思います。皆さんお元気かなぁ。

今日は11キロ走りましたか?(ぷ)
オミヤ・・は、なんでなんで? ×でしょう~まったく!
サンタさん、くるといいですね~♪
メリークリスマス^^
Commented by sola-1-sola at 2011-12-24 19:16
茨城も南西部の郷は…いや茨城は雪はつもりません。
筑波の山は紫の山とも呼ばれていて、いつでも青いです。
東京と降雪日は殆ど変わらないですよ。
ただねからっ風は半端ではなくって、子どものころほっぺはひび切れてました。
お正月は田んぼで凧揚げが慣わしでした。
Commented by withyoursong at 2011-12-24 19:29
solaさん、そうでしたか。
勉強になりました♪
子供の頃は、稲刈り後の田んぼ(そんなにはありませんー畑が多いので)に水を張って凍らせて、マイスケート靴で田んぼスケートを楽しみました^^気温が低かったのでしょう。
だから、小学校にも屋外スケートリンクがありました!!
夜の内にコンクリートの囲いに水を入れておくだけ^^
あの頃の冬の雨は雪になっていたのでしょうね。

イヴですね・・今年の出会いに乾杯です♪
Commented by sola-1-sola at 2011-12-25 07:32
山梨出身の同級生は、確かにスケートめちゃくちゃ上手でした。
茨城の田舎にはスケート場なんてなりませぬ。。。
ずいぶんと転び倒したのを良く覚えています。

クリスマスになりましたそら見上げています♪
Commented by withyoursong at 2011-12-25 18:38
solaさん、
クリスマスの朝、空を見上げながら、照れくさかったけれど声に出して、
「ありがとう」「ありがとう」と、皆さんのことを思いながら言ってみました。
すごい恥ずかしいのだけれど、素直になれる感じでした。届いたかしら♪

田んぼスケートは、田んぼのイガイガをものともせず遊びますので・・^^
凧揚げも昔はやりました。うちの子はミニ凧を家の中でも揚げて喜んでいるので、
お正月には広いところで、揚げてみようと思いました。
結構コツがいりますよね♪
色々な願いを込めて、高く揚げます!