春の歌 春の香り

harunoyume.exblog.jp
ブログトップ

大丈夫大丈夫^^

昨日の呼びかけに、どなたからか鍵コメをいただいたら、新しい出会いとなるかなぁ。。と
期待しながらお待ちしておりましたがコメント(0)でした;;
残念!

でも大丈夫です。。こんなふうに坦々と過ごすことも、
また、たとえ拙文でも気持ちを言葉にして残していくことも、すべて含めて、
今こうして「在る」ことが、とても大切な有り難い時であると気付いたので。
今まで、「足りないこと」を悲しみ、劣等感を感じ、自信をなくしていたのかも知れません。
実は17日が誕生日で、色々と考えて過ごしました。
 私には「足りないこと」が山盛りあるけれど、
 「足りていること」もあると言うことに気づきました。
そして、「足りていること」の、ひとつひとつのなんと大切なことかと実感として湧いてきて、
「見えないもの」だけれど、捕まえることができている!!と、
感謝の気持ちで、心が熱くなれたのです。

そんな風に感じられるのも、私の言葉を受け止めてくれ、
アドバイスをくれたり、励ましてくれたり、同調してくれたりして、
気付かせてくれた、皆さんのお蔭です。ありがとうございます。

そしてまた、いつもこんな私を支えてくれている家族に感謝します。
やはり「足りないこと」の多い私には違いありませんが、
それでも、大丈夫・・なのですね。 良かった^^

今日はドジ話を書こうと思って、こんなカテゴリなのに、前置きが長くなりすみません。
ドジは数え切れないほどありますが;; 聞き間違いのドジを1つだけ・・・
(車を運転する人限定ですみません・・)
 ETCカードを入れたまま車のエンジンを切ると、
 「カードが おこっています!」
 えっ??
 私、何か悪いことをしたかしら・・どうしてカードに怒られるんだろう。
 どうすればいいんだろう・・・
 しばらく動揺しながら運転席で考えていました。
 
 あ、そうだ!! 「カードが のこっています。」・・ね。
 皆さんも、カードに怒られたら思い出してくださいね。
 カードは 怒りません。^^

ではまた^^ 今日も良い1日をお過ごしください。
[PR]
by withyoursong | 2011-12-19 09:58 | ふふふ・なこと^^ | Comments(12)
Commented by uminokosyoten at 2011-12-19 10:20
お誕生日おめでとうございました!
よい1年になりますように。

わたしも足りない事だらけ、いや周りを見渡すと皆なにかしら足りないみたいです。
だから他人を愛しいと思えるのかもしれません。

ブログはきっとご自分に向けて発っせられているもの。
そう感じます。
そしてそこに共鳴できる人たちがきっとこちらを訪ねてお見えになる。
わたしも日々、読ませていただいております。
そのときはきっと心がコンコンとwithyoursongさんの扉をたたいているのだと思います。
これからも楽しみにおじゃまさせていただきますね。
Commented by sola-1-sola at 2011-12-19 10:25
お誕生日おめでとうございます!
足りないのも個性ですよ〜
みんな同じじゃつまりません。

足りてるもの足りてないもの比べると足りてないものの方が大きくそして強烈に感じるのですよ。
逆に、自己満足過ぎるのもねえ。
いいです。個性個性。

わたしはなおさなきゃ行けないところだらけだけど・・・
Commented by すみれ at 2011-12-19 13:05 x
初めまして☆
携帯からなので、URL貼り付けられなくてゴメンナサイ!
umiさんのブログにもsolaさんのブログにも、かなりしつこくお邪魔してるので
(今朝も出掛ける前に、umiさんの所にいきました)
すぐにお分かりになると思います(*^_^*)

こちらのブログにも時々伺って読み逃げしていたので、
昨日の記事を拝読した時は(もしかして、私のことばれてる!?)とドキッとして初コメいれようとしたのですが
(いや、だれか特別な人へのメッセージかもしれない!)と思い直し、シオシオと帰ったのであります(>_<)

また改めてお邪魔させてくださいね☆
最後になりましたが、お誕生日おめでとうございます!
素敵な一年になりますように!
(^O^☆♪
Commented by KawazuKiyoshi at 2011-12-19 15:24
こんにちは。
ブログをなぜ書くのか。
意味があるのか。
難しいですね。
人との繋がりはどこで生まれるかは、分かりません。
でも、人が生きていて、あーあんな考えもあるのか
なんて考えるだけでも素晴らしいことだと思ってます。
生きていることを喜びとして、話をする。
それだけでも、多くの人と共感できる。
生きているだけで人は素晴らしいのですが
つながりを持っていくのはもっと素晴らしいことでしょう。
私の標語は
今日もスマイル
Commented by small-talk at 2011-12-19 20:52
お誕生日、おめでとうございます。
僕もブログを初めて5年経ちますが、やはり写真や文章を通して何か人に伝えたいことがあるのだと思います。
ブログの良いところは、コメントなどを通して手応えがあ感じられることでしょうか。これは大きいですよ。
Commented by withyoursong at 2011-12-20 08:58
Umiさま、昨日はとっても優しいコメントをいただき、ありがとうございました。
まずUmiさんとsolaさんからコメントをいただいているのを見た時、じんわりと、ひとり感激しておりました。
すぐにもご返信をと思いましたが、なにせ要領の悪い私・・・時間がなくなってしまいました。
自分の心に仕舞っていた言葉も、これからもぼちぼちと表していきますね。
Umiさんが心でコンコンとノックしてくれていることを想えば、
自然と心があったかくなるというものです。
出会えたことに、感謝しています。
Commented by withyoursong at 2011-12-20 09:10
solaさま、いつもとっても明るくて、それでいて微妙な感情も読み取ってコメントくださって、助けていただいております。
ありがとうございます。
立ち直ったかと思えばまた右往左往・・こんな私ですが、
solaさんの言うように”個性個性”・・こんな個性も認めてくれる方たちに囲まれて、今”幸せ”です^^
いつになるか分かりませんが、’経堂のcafeで待ち合わせ’を実現させたい^^
これからもよろしくお願いします。
Commented by withyoursong at 2011-12-20 09:28
すみれさま。ようこそお越しくださいました。とっても嬉しいです。
私からの訪問でなく訪れてくださった方は、すみれさんが初めてで、小躍りするくらいでした^^♪
solaさんとUmiさんのところで、すみれさんの楽しいコメント拝見していました。
ブログも時々訪問させてもらっていて、正直な方で、言葉も上手な方だなぁと感心していました。
分かっていることは、私と同い年!
レジでキャッシュカードを出す すみれさんと、
レジで他店のカードを出して間違いに気付かない私と、似ているということ。ふふ^^
ブログ開設は1ヶ月すみれさんが先輩で、パソコンや音楽、映画、本の知識を多くお持ちだいうこと。
熊本弁も時々楽しいです^^お気に入りに登録させてくださいね。
これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。
Commented by withyoursong at 2011-12-20 09:59
KawazuKiyoshiさま、ご訪問、とても嬉しいです。ありがとうございます。
「生きていることを喜びとして、話をする」・・素敵ですね。
いつも生きていることの儚さや無常さを思い、短い生をどう謳歌したらよいのか分からず、
立ち止まることの多い私でした。生きていることは、それだけでも、喜びなのだから、
自分から迷宮に入らず、喜びの方向へ素直に歩いて行ったらよいですね。
私もブログを始めてから、見ず知らずの無表情にしか感じられなかった人たちに対して、
この人も、あの人みたいに考えていらっしゃるのかなぁと、想像力が働いてきました。
KawazuKiyoshiさまのブログは、実は興味があって、時々訪問させていただいておりました。
奥様と、ふふっと笑って、ぷっと吹きだす光景が目に浮かんで、
理想のご夫婦だなぁと。
皆既月食の時など、我が夫は誘っても一緒に見てはくれないのに、なんて素敵なご夫婦かと♪
作曲されるのですよね。いつか聴かせていただく機会がありましたら、是非とも、教えてくださいね♪♪
「人は愛するために生まれてきたんです」ーそのお言葉も大好きです。お気に入りに登録させてくださいね。
Commented by sumire--sumire at 2011-12-20 10:09

えぇーーーっ!!
ちょ、ちょ、嘘でしょう!?
あ!おはようございます☆

同い年!?
え~~~!!信じられません><
いえ、私よりかなり下だと思っていたのですよ!10くらい?
いや、もっと!!
だって…だって…すっごく可愛らしいじゃないですか!?(←キレてないっすよ)
なんかこう、儚げで、守ってあげたくなるような…
こうパステルカラーのオーラでさ、後ろに花びらが舞ってるようなさ…
いや実際そうなのでしょうけど…同い年とは!!
ちょっとね…自分を省みることにしよう…年末だし。。。
来年の目標は「こけないこと」だったけど、加えて「どっち方面に行きたいのか」方向性を打ち出そう!

…と、強く決意した次第です…(ToT)
Commented by withyoursong at 2011-12-20 10:21
small-talkさま、気にかけていただいてありがとうございます。
お誕生日も、だんだん嬉しいやら、何やら・・という感じですが(たぶんsmall-talkさまより少し年下です)、
こんな時にこそ、大切にしたいものが見えてくるものですね・・。
いま生きているということ、いまここに大切なものがあるということを喜びつつ、生の実感をもって、
これからも~拙い~言葉に表現していこうと思います^^
small-talkさまのお写真も文章も拘りが凄くて、私など足元にも及びませんが、
こんな個性の人間がどこかに生きていると、またお時間あったらご訪問くださいね。
それから、Twitterですが、沢山フォローしていたら、沢山フォローされていて、
まだつぶやいていないのに、あれあれ??です^^
これからもよろしくお願いします。
Commented by withyoursong at 2011-12-20 11:29
すみれさま^^同い年ですよ~~^^
あの・・同じ数字が並んでいますよね。ですよね^^!
たぶん、儚げだったりと思われたのは、私が地に足をつけて歩いていないせい??!
・・・すこし・・浮いているのです!! ぷぷ^^
来年の目標ですか・・どうしましょう!
「時間厳守」かしら・・・のろまなもので;;
さあ、もう時間がなくなってしまったので、行ってまいります!~~時間厳守~~~;;
また、お邪魔させてもらいますね。今日も、あ、ほぼ日の手帳かぁ・・なんか、良さそうって^^見てまいりました♪
ではまた^^