春の歌 春の香り

harunoyume.exblog.jp
ブログトップ

タグ:勉強 1 ( 1 ) タグの人気記事

活気がありました

のんびり屋の私も、29日は朝からスーツを着て勉強会へ参加しました。
大阪中之島で行われたOOO近畿地方会です。

たくさんの人達が、行ったり来たり。
お目当ての講演を聴いては、また次の会場へ移動します。
帰りの車では、それぞれが得た知識を再確認。
今後に活かします。

さて、今晩、南アルプスの山荘から、盆地の夜景が見えているそうで、
遠く離れたまちに暮らしていても、まぶたの奥に、また、あの景色が浮かびます。
蒼暗く、冷え込む空気の中、雲の下のさらにずーっと奥に、きらきらひかる灯りが輝いている・・
何もさえぎる物の無い山の上からは、人々の生活の場はとても小さく可愛らしく見えて、
愛おしくおもえます。
そして・・一回しかない人生、あぁ、あとちょっと頑張ってみようかなぁって。素直に思えます。

自然がみせてくれる風景は、時々マイナス思考に陥ってしまう私のこころも、
包み込んであたためてくれるよう。感謝感謝です。

山にいるみなさん、天空の世界を満喫したら、どうぞ元気に地上?に帰ってきてくださいね。
・・・今頃・・星空が美しいんだろうなぁ・・・
[PR]
by withyoursong | 2011-10-30 00:52 | 勉強 1 | Comments(0)