春の歌 春の香り

harunoyume.exblog.jp
ブログトップ

2015年7月31日

7月の最後の日になりました。
ブログを投稿しようとのろのろとエキサイトを開くと、
今日はひと月に2回満月になるブルームーンだという記事が目に飛び込んできました。
前回は3年前だったのですね。
昨夜も空に輝く月がとても綺麗だったので、今晩の月を楽しみにしたいと思います♪

今月もまた、マイペースに過ごしやすい日々を送ることができました。
楽しく活動的に過ごせている時は気持ちが明るくなれますね。
いつも見る水撒きの時の虹も、不意に鼻腔に届く合歓の花の香りも、
安心感を与えてくれています。
b0232400_11321069.jpg
b0232400_11264003.jpg
b0232400_11390671.jpg
b0232400_11272808.jpg
b0232400_11285752.jpg
b0232400_11523818.jpg


下手な写真ばかりですが、北海道とかUSJの思い出を少しだけ載せます(’-’*)♪
8月も良い月になりますように。
[PR]
# by withyoursong | 2015-07-31 11:54 | いろいろ | Comments(4)

2015年6月の終わりに

6月も最終日となりました。今日で今年も半年が終わりますね。
落ち込みがちな日々が多い半年でしたが、
今月は考えられる原因からちょっと離れて過ごしていたので、
気持ちが楽に、穏やかに過ごせたように思います。
それに、好きな事も沢山出来ました。
初めてのことにも楽しく参加出来て、良い思い出が出来ました。
家族の協力と犬の癒しに感謝しています。
ブログのお友達(*^-^*)にも大変感謝しています。

b0232400_17222977.jpg
b0232400_17225727.jpg
b0232400_17233762.jpg
b0232400_17251875.jpg
b0232400_17253851.jpg
b0232400_17255567.jpg



夏に向かっているのに朝晩が冷えますので、体調を崩されませんように。
良い7月になりますように☆
[PR]
# by withyoursong | 2015-06-30 17:32 | いろいろ | Comments(4)

2015年5月の終わりの日に。

5月の最終日です。
皆さんはお元気でお過ごしでしょうか。
私は何とも言いようがなく心が塞いでしまうことの多い毎日でしたが、
いつものように皆さんの記事を読ませていただいてそれぞれのお人柄に惹かれながら、
皆さんの個性に元気をいただいていました。
そこにはお一人お一人の世界感があり素晴らしいと思います。

それでも仕事や家庭のことでの不安が重なると、心の病かな~と思うくらい落ち込んでしまって、
先日はついに身体にも不調が表れてしまいました。

今、身体の不調は薬や点滴で治まっていますので、
6月からは心の不調を改善しようとようやく前向きに意識しはじめています。

6月の投稿の時にはもっと明るい私になれると信じて日々を改善していきたいと思います。

ちょっと心身が暗めの5月でしたが、そんな5月でも、娘につられて遊園地で楽しめた日の写真を載せますね。
5月初旬に花盛りだったエゴの木の花とともに。

b0232400_5203955.jpg
b0232400_5215453.jpgb0232400_520461.jpg


b0232400_5223648.jpg








































6月、明るく過ごせますように☆
[PR]
# by withyoursong | 2015-05-31 14:28 | いろいろ | Comments(4)

2015年4月30日 ほっと一息

4月も最後の日の投稿となりました。
私とブログで繋がって下さっている方はほんの少しの方々ですが、
気に掛けて下さる方が居るというのはとても嬉しいことです。
今月も月に一度のご挨拶と私自身のささやかな記録をさせていただけることに喜びを感じています。

私にとっての大イベント=ピアノの発表会は課題を残しながらも無事に終わりました。
拙いピアノ演奏ですが、発表の場があることで練習の励みになっていて、
また来年に向けて頑張ろうと思いました♪

今日のお昼過ぎに、お花の蜜を吸う蝶々が可愛いかったのでその時の写真を残します。
人も、近づくスマホも恐くないのかしらと不思議な程、近くで見させてもらいました。
生き物が懸命に生きる姿に元気をもらえます☆

5月、良い日々でありますように。


b0232400_1824506.jpg



b0232400_18252447.jpg
[PR]
# by withyoursong | 2015-04-30 18:31 | | Comments(6)

2015年3月の終わりに

雲の切れ間から射す月の光、 静かな町に時折車の音や笑い声、 山を彩るお寺の照明。
今日も、いつもの夜の光景です。

月に一度のブログの投稿ですが、今月は本当にぎりぎり。
無事に投稿できるかしら(^^;

さて、ブログものんびりですがピアノもマイペースで楽しんでいます。
4月の下旬は発表会なので、その日までにもっと上達したいものです♪
今回はショパンのNocturne Lento con espressione(ノクターン 嬰ハ短調 遺作)
『戦場のピアニスト』で印象に残る曲です。
とても切なさを感じる曲です。この曲の情緒を音で伝えられたらいいなと思っています。



今回はスマートフォンから直接投稿するので、写真のサイズが心配です。
お見苦しかったらごめんなさい(><)

4月、春を満喫出来ますように☆
b0232400_23232701.jpg
b0232400_23265582.jpg
b0232400_23272125.jpg

[PR]
# by withyoursong | 2015-03-31 23:34 | いろいろ | Comments(6)