春の歌 春の香り

harunoyume.exblog.jp
ブログトップ

2016年1月の終わりに

新しい年になってもう1ヶ月が過ぎようとしています。
前半は暖かさを感じる程の陽気が続いていましたが、
その後の各地の大雪のニュースに驚きました。
こちらは少しだけの雪でしたので、とても小さな雪だるまを作りました。

写真は京都にお詣りに行った時のものです。
まだ三が日と言うのに春めいて、北野天満宮の梅の花が香りよく咲いていました。

神馬の写真は上賀茂神社です。
やたがらすのおみくじで幸先の良い一年の始まりとなりました♪♪♪

スマートフォンで撮った写真を直接投稿しているため
サイズを小さく出来ずお見苦しくてすみません。
今年もブログの投稿にあまり進歩が見られそうにありませんがどうぞお許しください。

相変わらずの'のんびり'ですが本年もどうぞよろしくお願いします♪
2月も穏やかに過ごせますように。


b0232400_09084780.jpg
b0232400_09095205.jpg
b0232400_09121164.jpg

[PR]
# by withyoursong | 2016-01-31 19:00 | いろいろ | Comments(6)

2015年12月31日

驚くほど早く今年一年が終わろうとしています。

今年の前半は凄く落ち込んでしまうことがあり、
立ち直る術が分からず辛い日々もありました。
それも、無理をせずにやるべきことを続けて生活しているうちに、辛さの原因が薄らいでいきました。

残念ながらいまだに心の中で少し燻ってはいますが、
来年は、今年のように落ち込むことにならないように、
もっとしなやかな心の自分になりたいものです。

少しずつでも良い方向に進みますように。


b0232400_637564.jpg
b0232400_6381338.jpg






























真っ先に辛いことを思い出してしまいましたが、
良いことを思い出せば沢山の笑顔が浮かんできて、有り難く思います。
数として数えたら圧倒的に良いことの方が多い一年でした。

来年のこの日も、無事に過ごせて良かったと振り返られるような
一年となりますように。

当ブログにご訪問くださる方々、
いつもお越しくださいまして有り難うございます。
ご訪問いただいて励みになります。

2015年大晦日に良い締めくくりが出来ますように。
新しい年が良い一年となりますように。
[PR]
# by withyoursong | 2015-12-31 16:34 | Comments(4)

2015年11月の思い出

11月始めは家族の入院があり心配でしたが無事に快復し、それ以降は家族も私も活動的に過ごしました。
昨日と一昨日は京都で友人と過ごしたばかりで、その写真も含め思い出の写真を載せます。
b0232400_11102273.jpg

b0232400_11073440.jpg

b0232400_11061546.jpg

b0232400_11021816.jpg

b0232400_11012089.jpg

b0232400_11000606.jpg

b0232400_11124719.jpg

b0232400_10585108.jpg



スマートフォンで撮った写真ばかりでお見苦しいと思いますが、
写真を見ると11月の出来事や人との交流がよみがえってきます。
 (写真を小さいサイズにしたかったのですが出来ませんでした;;)

明日から年末に向けて、良い年越しが出来るように家や仕事の整理整頓に励みたいと思います(*^^*)♪

良い12月となりますように.:*:・'°☆♪
[PR]
# by withyoursong | 2015-11-30 11:53 | いろいろ | Comments(4)

2015年10月最終日

今日は良いお天気です。
人との交流が深まったり、コンサートで刺激を受けたり、
庭ではまた常磐合歓の花が咲いたり、
にぎやかな10月でした。
b0232400_10121085.jpg
b0232400_10132071.jpg
b0232400_10141577.jpg
b0232400_10145167.jpg
b0232400_10154949.jpg
b0232400_10174390.jpg


想い出の写真を記念に。
写真を見ると、その時お会いした人との会話や笑顔が甦って今月のことなのに懐かしいです。

今日は少し心配事があり、11月の予定のキャンセルもしなければなりません。
でも、きっと大丈夫です。快復して、また紅葉を楽しめるはずです☆

明日からの11月も良い月になりますように。
[PR]
# by withyoursong | 2015-10-31 10:53 | いろいろ | Comments(4)

2015年9月 円い月と欠けて行く月

今月も最終日の投稿になりました。
月に一度こうしてブログに向き合う時間が持てることも、
拙いブログではあるけれど、ネットワークの片隅に静かに存在できていることも、
要領の悪い私にとってはとても励みになっています。

今月はフジコ・ヘミングさんのピアノソロを聴いてきました♪
テンポはスローでミスもあるのですが(失礼(>.<))、独特な表現力を感じました。
長い人生をくぐり抜けてきた味わいのようなものでしょうか。
耳と目が釘付けになりました♪
お話もユニークで、声量のある若々しいお声に驚きました☆
ピアノのテクニックは足元にも及びませんが、、
私がおばあちゃんになっても弾き続けていたいと改めて思いました。

中学の同窓会と大学の同窓会もあり、出席してきました。
久しぶりだし、人見知りをしてしまうかと心配していましたが、
楽しく過ごせました(#^.^#)

とても素敵な時間を過ごした後、終わってしまう時の切なさは、
愛おしんで見つめた満月が欠けて行く時の切なさに似ています。
今月は特に中秋の名月とスーパームーンが美しかったので、
昨夜の少し欠けた月を見て淋しい気持ちになってしまいました。
一夜明けこうしてブログを書いていると、
月は欠け、また満ちていき満月を繰り返すのだと少し冷静になれました。

日常生活の気持ちの起伏も人生の彩りだと、
味わいながら生きて行きたいと思います。
b0232400_09452424.jpg
b0232400_10080186.jpg
b0232400_09474180.jpg

写真上は両親と泊まった温泉旅館。
あと2枚は親友と泊まった都内のホテルにて。
(私の後ろ姿ではありません^^;;)

良いことの多い日々でありますように。







[PR]
# by withyoursong | 2015-09-30 10:31 | いろいろ | Comments(6)