春の歌 春の香り

harunoyume.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2017年5月31日

5月ももう終わりです。
月に1度しか投稿していないのに、あっと言う間にこの日がやってきます。
のんびり屋というか、のろまというか…多分両方でしょう。
今も他にすることを溜めながらのろのろと入力です^^;。

5月は久し振りに子供達も一緒に長野や山梨で実家の皆と遊べ、想い出が沢山出来ました。
白馬八方尾根で春スキーをしたり、スキージャンプ台、帰りに長野の善光寺を見学、
別の日は甲府の善光寺で御戒壇廻り、勝沼ぶどうの丘、富士急ハイランドなど。
父や母も成長した子供達と幸せそうにしていて、一緒に過ごす貴重な時間を持つことができました。

4月に揚げた鯉のぼりは夫の幼なじみの力も借りて無事に下ろしました。両親(義理の)も今度揚げられる時に生きているか分らないから、今年は孫と揚げられて、そして揚げ方を伝えられて思い残すことはないと、感慨深げでした。
両親が今年見納めにならないようにと思いながら自宅に戻りました。

自宅では今年もエゴノキに白い花が満開に咲きました。
下向きに花が咲くので、真下から上を向くと花が降り注ぐようでいつまでも見ていたくなります。優しい香りも漂います。
上手な写真はありませんが想い出に。
b0232400_20573539.jpg


b0232400_20582938.jpg

細い川が流れていて、近づくと水の音がゴーっと大きかったです。
雪解けの水の流れでしょうか。

b0232400_20591720.jpg

…葡萄の弦が地面に影をつくり綺麗!

b0232400_21001655.jpg


b0232400_21004563.jpg


b0232400_21022948.jpg


6月も穏やかな日々でありますように。


[PR]
by withyoursong | 2017-05-31 21:30 | いろいろ | Comments(4)

2017年4月30日(が 過ぎました)

4月はとても良い一月となりました。
野鳥のさえずりと新緑も心地好いです。

4月中の投稿にしようと、思い出の写真を選んでいたら・・
あっという間に5月になっていました(^_^;
スマートフォンでの投稿なので、パソコンでどんな風に表示されるのか心配ですが、
好きな写真を何枚か載せます。

b0232400_23543073.jpg
b0232400_23545901.jpg
b0232400_23553393.jpg
b0232400_23562019.jpg
b0232400_23570843.jpg
b0232400_23573401.jpg
b0232400_23575261.jpg

お祝いや記念日の多い4月でした。
そして、息子の鯉のぼりも十数年ぶりに上げることが出来ました。
自宅にはこの鯉のぼりや幟旗を上げる場所がないので、夫の実家で上げています。

月日が経つのは本当に速いですね。
1日1日をもっともっと大切に過ごさなければと思います。

5月も穏やかに過ごせますように。


[PR]
by withyoursong | 2017-05-01 00:30 | Comments(4)