春の歌 春の香り

harunoyume.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2014年7月・・笑いの種まき^^。

今月の投稿は最終日になってしまいました。。

先ほど書き始めたところ、前向きな言葉が出ず、
ちょっと疲れ気味なことを書いてしまっていたので、気付いて削除して、書き直しています。

少し、体と心が夏バテしているようです。
原因は、あの時のあの心、、と、心のしこりのようになっている出来事がありますが、
それでも、体が気力に満ちていたら、もっと前向きに考えられるかもしれません。

そういえば、こんなあたたかいアドバイスをいただいていました。
「疲れている時でも、鏡を見て笑ってみてください。脳が勘違いして少し気分が変わりますよ。
 私もやっているんですよ。^^」とピアノの先生が。
そのあと二人で鏡の前での笑顔を想像して、大笑い^^。
その時、凝り固まっていたものがスッと楽になっていくのが分かるようでした。
そうそう、笑ったり、動いたり、まずは行動先行で気分を上げていくことですね。

明日からの8月、バテないように、毎日笑ってみます。
穏やかに過ごせますように。

b0232400_1122949.jpg

b0232400_11224952.jpg



































                                                      (7月 京都にて)
[PR]
by withyoursong | 2014-07-31 11:33 | いろいろ | Comments(8)