春の歌 春の香り

harunoyume.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

月をさがして

2014年6月の最終日です。
私なりに毎日を過ごして、6月はどんなひと月だったかと、今、回想しています。
楽しいことも、どうにもならないことを飲み込まなければならないことも、いつものようにありました。
現実の世界で生きているのに、気持ちは空想の世界に浮遊していたりも。
そんな風に、たぶん、バランスをとりながら生きているのかなと思います。

あるひとつの事に囚われてしまっては苦しくなるから、色々な世界と関わろうとしている。
怖がりだから、おそるおそる、、。
手を伸ばしてもそんなには伸ばせず、安全な、小さな世界にそっと手を伸ばして。
これが精一杯。

ブログもそう。私が手を伸ばす精一杯のところ。

同じ日常でも、きっともっと見る角度を変えてみたら、違うものが見えてくるかも知れないから、
角度を変えて、いつもと違うところを見て、新たな発見に喜びながら、
新しい7月を過ごしたいと思います。

さて、いつも空に月をさがしているのですが、
月末は天候が悪かったのと新月が重なっていたせいか、月を長らく見ていません。
月が夜空に光っていたら、”月がきれいですね。”と、心のなかでつぶやきます。
”そうですね、月がきれいですね。”誰かがどこかでつぶやいてくれているかも知れない、
そんな空想に浸りながら、月をさがして、光を喜びたい。空想のなかの喜びです。
そろそろ、三日月が見えるころですね。。

良い7月になりますように。

庭の緑が暑さのなか瑞々しい・・
b0232400_11413778.jpgb0232400_11554770.jpg
[PR]
by withyoursong | 2014-06-30 12:05 | いろいろ | Comments(4)