春の歌 春の香り

harunoyume.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2012年皆さまありがとうございました。

今年お世話になった皆さま、心よりお礼を申しあげます。

ペンではなくキーボードから挨拶を書いているのが、自称アナログ人間^^;としてはとても不思議です。

パソコン画面のそちら側にいらっしゃる皆さまからのお声かけや励ましで、
こんなに元気をいただけるなんて、ブログを開設する前は思ってもいないことでした。

実生活でつまづいて元気をなくしかけても崩れることなく歩んでこられたのは、
ブログを通して皆さまの思いやりを感じていられたからのように思います。

のんびりマイペースな私を気にかけてくださいまして、本当にありがとうございました。



b0232400_1142204.jpg
皆さまお一人お一人の大切な日々と想いに想像をめぐらせながら、

そろそろ拙ブログの冬休みに入るときとなりました。

今年・・お付き合いくださいまして、ありがとうございました☆







b0232400_11493598.jpg
b0232400_11433090.jpg
































   今年も無事に過ごせたことに感謝しながら・・・

   優しい方々との出会いに感謝しながら・・・

   来年もまた、皆さまと良い1年を過ごせますように☆

   どうぞ年末年始をお元気で楽しくお過ごしくださいね♪
                         
 
                                 
                                                ~withyoursong♪
[PR]
by withyoursong | 2012-12-26 11:45 | 冬休み | Comments(10)

クリスマスのいろいろ

大阪にて
b0232400_1293178.jpg
b0232400_12114435.jpgb0232400_1212382.jpgb0232400_12133746.jpg























サンタクロースのお家のなかには赤い羽根ペンが☆






























アーケードのキラキラは・・通年かしら?綺麗でした☆













b0232400_12203480.jpgb0232400_1222677.jpg

b0232400_12242778.jpg

b0232400_1228676.jpg









こちらは我が家クリスマス☆

サンタさんはトナカイのそりに乗って空からくるはず☆

出窓のクリスマス飾りとお手紙を目標にきてくれるはず☆

子供達が赤ちゃんのときから大事に過ごしてきたクリスマス。

クリスマスの朝、サンタさんからのプレゼントが、 今年も三角出窓に届いていたけれど・・

    ・・小さい頃からの夢をこの先も楽しめるかしら。

あと何回、この家族でクリスマスを過ごすのかな~と考えて、気持ちの片隅が少ーし寂しくもあるクリスマス。

気付けば今日がクリスマス当日ですね☆

家族が今一緒にいられる喜びをかみしめられるようなクリスマスになりますように。。


キリスト教信者ではありませんが、

聖なる夜の厳粛な感じと、子供達の夢のワクワク感をこれからも覚えていたいと思います。



Merry Christmas children ♪
Merry Christmas everybody ♪
[PR]
by withyoursong | 2012-12-25 16:44 | いろいろ | Comments(4)

ディナーショー♪

松田聖子さんのクリスマスディナーショーへ行ってきました♪
スリムで、動きが軽やかで、衣装を変えるたびお人形のように完成された姿。
歌の巧さと立ち居振る舞いの堂々とした美しさに刺激を受けました。
もう〇〇才だから・・・なんて、年齢で言い訳しないで、私も努力しよう!と勇気をもらえます^^。
スキップする後姿は、溌剌とした少女のようでした。タイトな黒のドレスの後ろ姿はとてもセクシー。
後姿が美しくありたいと、再認識しました。

b0232400_11252361.jpgb0232400_11262265.jpgb0232400_11271111.jpgb0232400_1128662.jpgb0232400_11294877.jpg


ショーの写真は撮れませんので、ホテルの写真を想い出に☆























ホテルに着いたとき、このロビーと、ロビーの吹き抜けを囲うように各フロアーに合唱の方々が立ち、
クリスマスゴスペルコンサートをされていました。
近くから遠くからの歌声の重なりが、海の波のよう。
クリスマスソングを歌う声が反響して、歌声のゆりかごのなかにいるみたいでした。

























カクテルとキャンドルの間に見えるのは、大阪城です。

素敵な1日に感謝をしました。
[PR]
by withyoursong | 2012-12-25 12:04 | 音楽♪ | Comments(0)

冬の便り

 甘くて美味しい冬の便りが届きました☆
b0232400_1147677.jpg
 




 この箱のなかに^^♪
b0232400_1148179.jpg




 「干し柿」・・

 実家のほうでは「枯露柿」と言います。

 左側のオレンジ色のはお店の「枯露柿」(甲州名産とあります。皆さんのところにはありますか?)

 右側のは父母自家製の「枯露柿」
 あと2~3日で”粉が吹いてきて”もっと美味しくなるとのこと。


 今は中がトロ~ッとしています。
 「ずくし柿」の甘みが凝縮された感じで、 弾力がでてきたような食感です。
 甘くてトロッとしているので、 好き嫌いがあるでしょうね..
 渋柿100%。栄養満点な気がします。疲れも吹き飛びそう^^♪



 父母の心の込もった”冬の便り”です☆
 

 今日も良い日となりますように。




















 
[PR]
by withyoursong | 2012-12-20 12:15 | いろいろ | Comments(10)

謙虚

  いま ここにある幸せをかみしめて 思うこと

 まわりの人に支えられ、協力していただき、今があるということ

 人を思いやる心は 隣の人へと伝わり 心のなかに あたたかい光を灯していくこと

 声にださなくても 心の声と声が 会話をしているよう・・

 共有する幸福感に感謝します・・・

b0232400_10224296.jpg


















お世話になった方達との忘年会がありました。
あるお祝いのディナーもありました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

満たされているときにも忘れてはならないし、
いつも自然体でそうでありたいと思うことは、
謙虚でありたいということです。

そしてもっと、人を好きになりたいということです。
言葉に出したら照れくさいのでなかなか表現できませんが、
心のなかで、好きになったり感謝したりしていたいと思います。

「ありがとう。」「ありがとうございます。」「ありがとうございました。」
「すごく嬉しい。」「良かった。」「楽しい。」
「あなたのお蔭。」「皆さんのお蔭です。」

こんな気持ちが届いたら、ま~るく円満に暮らしていけそう。
b0232400_10245514.jpg


















まわりの人のお蔭様。
そんな気持ちをいつも忘れずに、驕ることなく、謙虚でいたいです。

謙虚・・・
  「控え目でつつましいこと。 へりくだって、すなおに相手の意見などを受け入れること。」
                                (大辞泉より)

控え目で、楚楚として、分をわきまえて、驕らず、自分を律している。
そして、空っぽにしたゆとりのある心には邪心もなく、無色透明で、
相手の素敵なところや良い意見を素直に受け入れる。。
私の「謙虚」のイメージはこんな感じです。
 
どんなときにも驕ったり、天狗になったりしないように、、
いつも、忘れたくない態度です。         

b0232400_10263335.jpg


















12月ももう後半に入っています。
毎日毎日が、充実しますように☆
b0232400_10272271.jpg





























            
[PR]
by withyoursong | 2012-12-18 11:03 | 言葉 | Comments(4)

ありがとう☆

ありがとうの気持ちをいつも忘れないように。。。

b0232400_10494659.jpg

















どんな人生を送ってきたのか。
どんな人生を送っていくのか。


自分のために心地よく過ごす時間を、
もう少したくさん
家族のために費やしたら、
家族の満足がもっと増えて、
もっともっと笑顔が増えそうだなぁ~と思った日でした♪


              ~ありがとうを ここに~



↓これは息子が好きそうだなぁ~と思って買ったヒマラヤの岩塩☆
 きれい^^☆
b0232400_10535763.jpg













楽しい夜でした☆
[PR]
by withyoursong | 2012-12-18 11:01 | 笑顔 | Comments(0)

ふたご座流星群☆

昨夜、12月のお楽しみのふたご座流星群を見ました☆
天体のこうした現象は大好きなのに、日々の生活の中でうっかり見過ごしてしまうことが多々あります。

でも、昨日は『青山の日々』(お気に入りブログ)のminoriさんが朝から記事にしてくれていたので、
気付くことができました。minoriさんに感謝なのです♪

ここは市内の端の方で、街明かりはそれ程強くは感じませんが、
自治会で管理している蛍光灯の街灯が明るすぎて、星空を見たいときには残念です。
(いつもは用心に良いです。)

それでも、新月で空も晴れていたので、星たちは方々で色々な色で輝いていました☆

星を見つめていると、真っ暗な八ヶ岳で見た満天の星空や、
北岳の峰で最高の条件で見た圧倒的な数の星とそのときの感動を思い出します。
とても素敵だった。。。

大きな宇宙のなかで、ほんの小さな自分が、宇宙から見たらほんの短い時間を生かされているのだなぁと、
それはもう、実感しました。

一人の人間はそんな広い宇宙のなかで何といって出来る訳ではないし、
ネガティブなときには、自分の存在理由が分からなくなってしまったりしたけれど、
今、奇跡的にいただいている命を、限られた短い時間くらい、ちゃんと大切にしなければ。。。。と。
星空はそんなことをその美しい姿で気付かせてくれました。


昨夜、10時半頃に見た流星は久し振りに見る明るく輝く流れ星でした☆
暗い地域なら、1時間に70~100個見えるそうですが、ず~っと待って時々見えるくらい。

でも、冬の冷たい空気の中、もう少し成長したら自立していく娘や息子と一緒に見られたことは、
とても大切な思い出となるでしょう☆☆

「ママ、よくこんなコネタ知ってるな。」って、息子にまた言ってもらいたくて^^、
ブログのお友達のみなさん、また何かコネタがあったら教えてくださいね☆


星空の写真がないので、元気に育っているシクラメンの写真です。

先からピンク色に染まっていく蕾が可愛くて♪
b0232400_11551097.jpg

b0232400_1273174.jpg



 b0232400_11485048.jpg






















  良い週末になりますように♪
[PR]
by withyoursong | 2012-12-14 12:15 | 星空 | Comments(4)

さがしもの

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by withyoursong | 2012-12-13 12:16 | HARU

空を飛ぶ夢

1時間半充電したら、5分飛ばせるんだって。

「ハイ、ママ、飛ばすで!!」

〇~ちゃんも見る?パパは~?

「飛ばすよ~☆」


b0232400_1421912.jpg
b0232400_11584631.jpg
b0232400_1436887.jpg

息子が操縦するラジコンヘリが、気持ち良さそうにリビングを飛びます。




私と娘は’なんちゃってカメラマン’。
ヘリをカメラで追いかけます♪




そんな’なんちゃってカメラマン’の姿を、ヘリの車載カメラがパチリ。





ヘリから、動画や写真が撮れるのです☆








b0232400_1155538.jpg
b0232400_121049100.jpgb0232400_12114266.jpg








息子がリモコンの画面で画像を確認しながら撮影し、ヘリに積んだマイクロSDカードに記録します。


屋内屋外両用。風の無い日に、外のどこで、どこから飛ばそう♪ と
息子と夫が作戦を練っています。



自家用ヘリ(^^)からの航空写真を見る日も近そう☆^^☆



それにしても・・おもちゃ・・良く出来すぎ♪

息子は空を飛ぶ夢を見たかも知れません♪


寒い毎日ですが、昨日は西日がとっても綺麗で、うわぁ☆と体感温度が上がりました。
今日も素敵な西日に会えるかしら。。



良い夢を見られますように。
[PR]
by withyoursong | 2012-12-11 15:18 | 子供たち | Comments(4)

あなたの歌

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by withyoursong | 2012-12-10 11:45 | 空想のとき