春の歌 春の香り

harunoyume.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:桃( 7 )

初めての’夏っ子’  夏の空とともに

浅間白桃に比べたら少し小ぶりの桃
夏っ子という名前の桃で、初めてでした。


b0232400_10311556.jpg



桃好きの私にKさんご夫妻がくださいました。感謝感謝です。(7月27日)



夏の空のいろいろ・・・
b0232400_10334440.jpg
b0232400_10342882.jpg
b0232400_10352394.jpg
b0232400_10355643.jpg

b0232400_1143505.jpg


記憶のなかにとどめておきたいのは、空を眺めたときの想いでしょうか

どれも曖昧な写真ばかりですが、空の写真を振り返って見ていると
シャッターを押したときの気持ちがよみがえってきてくれるので、ここに記録しておきます。。

今月はひと月に2回満月になる珍しい’月’なのだとか。
2回目の満月のことをブルームーンと呼ぶのだそうですね。
この写真は1回目の満月の前日でした。満月の日も月を見上げました^^。
b0232400_1141782.jpg



カメラのテクニック不足で・・まるく撮れなくて;;

珍しい2回目のお月さまもきっと見たいと思います。

毎日暑い日が続き汗ばむ夏、生きていることをありありと実感できて、
なんだかちょっと夏という季節も好きな季節になっていっています。
[PR]
by withyoursong | 2012-08-04 11:46 | | Comments(2)

大好きな’浅間白桃’

ああこの重み
この質感
この香り
この甘み
毎年やっぱりこの子の存在感は抜群です☆

浅間白桃
 他の桃写真よりも箱が大きいサイズにも拘わらず
 ひと箱に入っている数は少なく、それだけひと玉が巨大です。
 巨大なのだけれど、お味は繊細かつとろける甘み。幸せの桃です。
b0232400_11452921.jpg



Mさんご一家の桃づくりの愛情をずしりと感じる桃☆
今年も立派な桃になって私も嬉しいです。
[PR]
by withyoursong | 2012-08-04 11:35 | | Comments(0)

和歌山の桃

桃桃☆

糖分にもご注意あれ^^。

b0232400_11363289.jpg


Thanks a lot ☆
[PR]
by withyoursong | 2012-08-04 11:30 | | Comments(0)

朝のJAから

感謝の桃
b0232400_11294495.jpg
b0232400_11303246.jpg


 山梨にて
 朝農協に寄って実家まで沢山の桃を持ってきてくださったMさんご夫妻には、
小さい頃からの感謝の気持ちでいっぱいです。   (7月15日)


記録したいので桃写真が続きます・・
[PR]
by withyoursong | 2012-08-04 11:29 | | Comments(0)

あら川の桃 2

あら川の桃 第2弾・・8日にいただきました。感謝です☆
b0232400_1034087.jpg

箱の中でお行儀良く整列していますね。
b0232400_10342518.jpg


このほんわりと産毛に囲まれた優しいピンク色を見ていると
つい顔がほころんでしまいます。
早速いただきましたが、少し固めであっさりしたお味でした。


同じ産地でも、生産農家さんによって、また収穫時期や、
1本の木でも ’どこ’ に生っているかで、味が違いますよね。

ひと玉の内でも部分によって味が変わるくらいですから、
繊細な果物です。

味や食感の好みもまちまちなことを考えると、
気に入った桃を作られる農家さんと懇意になっていくのが、
好みの桃をいただく近道でしょうね。



                  ~何度も桃写真ですみません。大好きな桃たちの記録をさせてくださいね~ 



昨日見たひこうき雲  飛行機はもうはるか遠くへ
b0232400_10554295.jpg

行ってらっしゃい☆私は待っています。



良い1日になりますように。

















     
[PR]
by withyoursong | 2012-07-09 11:07 | | Comments(2)

あら川の桃

  白鳳 
b0232400_13335090.jpg

b0232400_1335127.jpg


  和歌山の、その名も”桃山町”(紀の川市)という町の桃です。
  
  「あら川の桃」でご存知のかたもいらっしゃるかも知れません。
  淡く繊細な実の色で、この桃を見ると、
  山梨の桃を持つ時の感動とまた違う喜びに満たされます♪

  色づきもほんの~りしたピンク色で、剝いた実の色もより色白です。
  実は繊維をほとんど感じないので、なんとなく上品に食べたくなる桃です^^。


  先ほどの日川白鳳を載せたあと差し入れにいただいたのですよ。
  
  そしてすぐに^^ペロリ☆
  新鮮な時にいただきます☆




                        ~色々な桃、、こちらに記録させていただきます;











   



       
[PR]
by withyoursong | 2012-07-07 14:01 | | Comments(6)

7月上旬の桃 

  日川白鳳
b0232400_1213265.jpg

 山梨の桃は見るからに赤味が濃く、一つ一つが大きめで手に乗せるとどっしり重く感じられます。
 剥くと、中から肌色の実がところどころ薄桃色や紅色に色づいています。
 桃の実もあまりうまく撮れませんでしたが、剥いた実の繊細な色は更に表せませんでした;

 



      ~時期によって種類が異なるので、記録させてください^^;








       

 
[PR]
by withyoursong | 2012-07-07 12:14 | | Comments(2)