春の歌 春の香り

harunoyume.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:otsukaresama( 3 )

2月ももうおしまい

2月28日、今年の2月は今日までです。
一喜一憂したり、慌ただしくしたり、のんびりしたりしている間にもう今月の最終日に。

皆さまもご存知のようにこの2月は過去にないほどの大雪が関東甲信地方を襲って大変でした。
3年前のバレンタインデーはこちらも子供の迎え等に苦労しましたが、その比ではありませんでしたね。
実家も、家から道路までかろうじて人が通れるだけの幅を雪かきして確保したそうです。
外出時は通行止め箇所をナビで確認しながら、迂回して(病院等)行ったようでした。

県全体が山に囲まれているので、救助も復旧も方々で必要で、大変だったと思います。

感動的なオリンピックと平行して、ずっと気になっていたことでした。

2月の写真があんまりなくて;
14日、こちらで作った小さな雪だるまの写真を記念に載せます。


b0232400_1850080.jpg



















今月の投稿がなんとか最終日に間に合いました^^。
3月、どうか良い日々を送れますように☆
[PR]
by withyoursong | 2014-02-28 19:01 | otsukaresama | Comments(4)

今週もお疲れ様でした☆

今日は雨降りです。
木々の葉は生き生きと芽吹き、蕾は膨らんでほんのり色づいて、
小さな雨の雫を身にまといキラキラと輝いています。

家の東側にある小さな山は、これから色を変えていく時です。
無彩色から、薄茶色、薄紅色、桜色、明るい緑から濃い緑へ・・・
山全体が、徐々に徐々に色を変えていきます。
色の移り変わりはとてもなめらかに進むので、
うっかりすると山の色が少し変化したことも見過ごしてしまうでしょう。
満開の桜の時季は確かに美しいのですが、少しずつの変化の時も見逃せません☆
毎日、楽しみな変化の時です。

普段何気なく行っている行動や、普段当たり前のように見たり聞いたりしていることも、
もっと意識してみたら、変化に気付けるかもしれません。
そして、変化に気付き、改善できるかも知れません。

さて、昨晩のFULL MOONは曇り空で見えませんでしたが、
まん丸なお月さまのことを想いながら、
やっぱりまん丸になりたいのは、心かしらと思います。丸い心^^♪
金平糖のように、尖った心になったら、自分が1番苦しくなるから、丸でいましょう^^♪

雨降りの曇り空なので、明るい季節のお花をプレゼント♪
b0232400_10491224.jpg

我が家は土曜日もお仕事がありますが・・・
皆様今週もお疲れ様でした!

311の日曜日は、あんな災害が2度と起こらないように祈りつつ、
いつも通りの日曜日を過ごせますように。









                 
[PR]
by withyoursong | 2012-03-09 11:03 | otsukaresama | Comments(6)

ima

今より後は未来。
未来があるから、
小さな一歩でも喜びの方向へ歩いていこう。

今日は明るい光の朝から始まったけれど、
すこし、疲れているようです。
頭の中がぼんやり・・
眠いのかな。

庭のチューリップは今日も蕾を陽に輝かせて
完璧なまでの世界をそこに創り上げて潔く格好良いです。
あーんなにまぁるく優しいフォルムなのに凛々しくて
今の私にはやけに眩しい姿です。

大丈夫。私も。悩まなくてよい。
にこっと笑って、好きな音楽を聴いて、
まず身体からイキイキと動かしていく!

きっと大丈夫。

たまには自分にお疲れ様って言ってあげよう。
だっていつも、あー疲れたとか言わないんだから。
ただそれだけでも認めてあげたい。

ーotsukaresamaー
[PR]
by withyoursong | 2012-02-17 11:18 | otsukaresama | Comments(2)