春の歌 春の香り

harunoyume.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:トラックバック( 3 )

出会いに感謝しています

先日、と言ってももう大分前ですが、
『生きる詩』のKawazu-Kiyoshiさんが、
我が家の常盤ねむの木の写真も織り交ぜて、音楽&詩の動画をブログに投稿されていました。

素敵な英語の詩だなぁ・・と、曲とともに楽しんで拝見しながら、
私が撮った写真が登場する都度、ドキドキしてしまいました^^。
拙い写真だけれど、気に入ってくださってお使いいただけたことをとても嬉しく思いました。

Kawazuさんも書いていらっしゃいましたが、ねむの木の花って、夢を見ているような花だなぁ・・と、
私もねむの花が咲くたびに、なんだか夢見がちな気分になっているので、
花が夢のなかに誘ってくれるのかも知れませんね☆
夢を見ているようなお花の写真に、夢見がちな音楽や詩が乗せられ、
花の夢に思いを馳せながら、優しい曲を聴かせていただきました♪

トラックバックしたかったのですが、ずっと以前に手探りで使って以来でしたので、
ちゃんと載せられるか、心配でした・・・ちゃんと出来たかしら;;
(ちなみに・・私が撮ったねむの木の写真より、他の方の写真がとっても涼やかで綺麗で、
素敵です^^;皆さんお上手☆)
その時のブログがこちらです↓お時間お許しであれば「また、夢を見て」をどうぞクリックしてお聴きくださいね♪
また、夢を見て

それから、つい最近、『ゆっくり生きる』のharuさんが、私の詩というか・・”思いついた言葉の並び”に
共感してくださって、その時の月の写真も加工しながら、素敵な朗読動画に仕上げてくださいました♪

あまり詩と思わずにつらつらと書いたものだったので、推敲も出来ていなくて大変お恥ずかしいのですが、
そんな不安を解消してくれるように、haruさんのお気持ちが伝わる朗読で、
しっとり聴かせていただきました☆
空ばっかり見て・・ただ、空を見て・・というだけの言葉たちで、面白味がなく、申し訳ないのですが;;
haruさんが上手に作品にまとめてくださって、感激です☆

その時のブログがこちらです・・・と、トラックバックが出来れば良かったのですが、
トラックバックの文字がなく、更に、リンクを貼るという、皆さんが楽々されている作業も私にはできず・・
で、出来ることといったら、haruさんがUPされているYouTubeのアドレスを載せることでしたので、
もし、よろしければ、コチラの↓アドレスで聴けると思います♪  不案内でごめんなさい;;
  http://youtu.be/xYWjgo4n5m8  

YouTubeの検索で、「空を見る haru4564」と入力しても聴くことが出来ると思います。
あとは、、
お気に入りブログの『ゆっくり生きる』さんへ入ってもらって、2013.7.27の記事を
ご覧いただくのが確実です。 


Kawazuさん、haruさん、この度は拙ブログを掬い上げて作品にしてくださってありがとうございました。
取るに足らないことばかりをのんびり載せてきたこんなブログですが、
続けていたら、こんなことも起こるんだと驚きながら、感謝しております。


ブログを始めてから、2年弱になります。
私の地味~なブログのことを気にかけてご訪問してくださっている皆さまにも、心よりお礼を申し上げます。


優しい皆様と出会えていることが、本当に嬉しいです☆

これからも、のんびり、ゆっくり・・ですが、よろしくお願いしますね。



↓庭で無事に育っているカマキリさん、元気に成長してね☆
             (あま~いピント^^;)
b0232400_122708.jpg

















夏の局地的な豪雨が心配ですね。
雷や熱中症・・何が起こるかわかりません。
どうぞ平穏無事にお過ごしになられますように。
[PR]
by withyoursong | 2013-07-29 16:38 | トラックバック | Comments(8)

空が好きなので、もう一度トラックバックです ☆☆♪

今年は、自分の想いを抱えきれない時期があって、いつもいつも、空をみていました。
空はいつも、こんな小さくて不安定な私のことを黙って見守ってくれているようにも感じました。
それからは毎日いつとはなく空を眺め、空に語りかけています。
明るい空も、暗い空も、豊かな彩りの空も、雲も太陽も月も星もその都度異なる表情を見せてくれ、
確かに動いているんだ、進んでいるんだ、と、
立ち止まってばかりいるちっぽけな私が乗っているこの地球や、果てしない宇宙の動きや広がりを思って、
そんなことを想像するほどに、今生きてここに存在していることが不思議に思えてきました。
そして、感謝の気持ちが、空にも人にも芽生えてきたように思います。

また、トラックバックでlittlealpsさんのお写真にお邪魔します。
ありがとう、空、宇宙。 そして、いまここにあることに感謝。

↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね。
 見えないときにも遠くで輝いている星たちが語りかけてくれているようです。
Happy Merry Chistmas 2011

トラックバックだけにしようと思いましたが、つぶやいてしまいました;;
Christmasの朝、また空を見上げて、ありがとうと声に出してみたいと思います。
皆さんに届くかなぁ♪
[PR]
by withyoursong | 2011-12-25 07:00 | トラックバック | Comments(15)

1日の終わり、1年の終わりはこんな静かな気持ちで^^

黄昏の森

↑ここをクリック♪
トラックバック初チャレンジ。。でした。。
[PR]
by withyoursong | 2011-12-23 08:34 | トラックバック | Comments(10)