春の歌 春の香り

harunoyume.exblog.jp
ブログトップ

2016年11月30日

もう明日から12月ですね。早いですね。
このところは必要な用事にしか外出せず、ほぼ家の中で過ごしています。
心配事は当初より少し落ち着いていて、少しだけほっとしています。
でも、大事な時なので慎重に過ごしています。

さて、載せる写真を何にしようかと11月のスマホの写真を見ましたが余りありませんでしたので、
今日のお昼、庭に置いたガーデンシクラメンを撮ったものを載せます。

b0232400_19111784.jpg


今年一年の終わりを無事に笑って迎えられますように。





[PR]
by withyoursong | 2016-11-30 19:23 | Comments(4)
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-11-30 22:23
シクラメンですね・・・。
私は古い人間なので、布施明の シクラメンの香り を思い出します。 もう何年前の歌なのか・・・・。
シクラメンの香りの布施明なんですが、先日西伊豆に行ったときの話です。
北海道生まれの旅館の中居さん(70歳)が我々の部屋の担当。 彼女は大の布施明ファン。布施明と同い年だという。
彼女の言うには、布施明の公演があった時、首になってもいいから休ませて と見に行ったそうです。 布施明を近くで見られてもう大満足だったとか。
北海道からどうして伊豆まで来たのか、70歳までなぜ働いているのか、我妻殿が少し考え込んでいましたが・・・。
中居さんはそんなことはお構いなく、元気でサービスしてくれました。
シクラメンの写真を見て、変な話を思い出してしまいました。
Commented by withyoursong at 2016-12-01 19:12
takeshiさま、こんばんは。
takeshiさんのブログで西伊豆の海を拝見させていただきました。
夕日が沈み、空の色の変化とともに星が煌めいて綺麗ですね。
部屋からそんな様子をずっと見ていられるなんて、良い時間でしたね〜。
旅館の仲居さんで県外から来られている方って良く遭遇します。
ご縁があったとか、何かしらの事情の為とかですかね??
仲居さんのお仕事は体力要りそうですよね。
羨ましいくらい元気な方なんでしょうね(^^)☆
シクラメンからの布施明、仲居さんのお話、楽しかったです。
12月も良い日々をお過ごしくださいね。
Commented by minori38 at 2016-12-02 06:13
 こんにちは。寒い日が続いています。お元気で何よりです。
今月の写真、ガーデンシクラメン良く撮れて。癒されます。
花言葉は内気、遠慮がちだそうですが冬の花として生命力が
あり、存在感を感じますね。風邪が大流行、お体大事に。☆

Commented by withyoursong at 2016-12-02 11:26
minoriさま、こんにちは。
minoriさまもお元気そうで何よりです。
俳句や短歌も益々のご活躍ですね☆
花言葉の内気、遠慮がち・・を教えていただいて、
今の自分自身と共通のものを感じました。
今、大分籠っておりますので。。
上手く行かないこともありますが、
minoriさんがお持ちになられた印象のように、
生命力を身につけられるように心がけようと思いました。
新潟はこちらより毎日寒いのでしょうね。
お身体を大切に、12月もお幸せにお過ごしください♪