人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の歌 春の香り

harunoyume.exblog.jp
ブログトップ

日野皓正さん♪

高校生の頃、ジャズが好きな友達のお父さんが、
ジャズトランペッター日野皓正さんのコンサートに行くと聞いて、
私もいつか行ってみたいなぁと憧れていました。

ついに、和歌山にあるライブハウスで、至近距離で聴くことができました。
かつてのMt.Fuji Jazz Festival にも出演されていたそうで、夫はそんな話もしていましたが、
私にとっては今回、非常に近くで拝聴拝見する日野さんのインパクトに圧倒されました。

10月には70歳となる日野さんは、父と同い年です。
そんなお年には思えないほどの肺活量とエネルギーです☆

日野さんのようなパワーの持ち主にお会いすると、
私ももっともっと頑張れるような気がしてきます。

ライブでは谷川俊太郎さんの詩の朗読をされながらの
音楽詩も披露してくれて新しいことにチャレンジする姿が格好良かったです。

絵も描かれている日野さん、サインのトランペットも粋にサラサラと。
日野皓正さん♪_b0232400_1195788.jpg

日野皓正さん♪_b0232400_11113135.jpg

                              こんなのも^^。



体全部がしなる楽器のように、全身でアグレッシブに音楽を創っていらっしゃって
進み続ける人の強さを感じました。
いつまでも現役で活躍して欲しいです☆

   


         ~日野皓正クインテットatデサフィナード
         日野皓正・石井彰・田中徳崇・須川崇志・日野JINO賢二~


昨日は私のピアノのレッスン日でした。
終わる頃先生が、葉加瀬太郎さんの「情熱大陸」をアンサンブルしましょうと提案してくださいました。
暑さが厳しいほど情熱が強くなってしまうようなこの季節から
「情熱大陸」を始められて、とても嬉しいです♪
情熱をぶつけられます^^♪


うっとりするほど素敵な 夏の空に感謝しながら。。















































    
by withyoursong | 2012-08-02 12:25 | 音楽♪