人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の歌 春の香り

harunoyume.exblog.jp
ブログトップ

雨にも暑さにも元気な花ランタナ

ポンポンと弾むように♪
雨にも暑さにも元気な花ランタナ_b0232400_1265027.jpg 雨ですね。
台風5号と梅雨前線の影響で、この辺りも大雨の予報です。

夏至の今日、太陽の南中高度が78度と最も高く、冬至の日とは46度も差があるそうです。

でも今日は雨模様なので、真上の太陽は雲の彼方。。雨にも暑さにも元気な花ランタナ_b0232400_9552935.jpg
昼の長い今日、どの位長いかと思ったら、冬至と比べて4時間50分も長いんですって。

さあ、この長い昼を有意義に過ごせるかしらと思いましたが、
そういえば昔の人のように明るさで起きたり寝たりしないな・・と。


雨にも暑さにも元気な花ランタナ_b0232400_956723.jpg
いつも、時計を見て、生活しますものね。。

 先日、リビングの時計の電池が無くなっていました。
さっと時間の確認が出来ない時、体内時計がとても鈍っていることに驚きます。
どの位時計に頼って生活しているんだろうって目から鱗^^;
雨にも暑さにも元気な花ランタナ_b0232400_1224691.jpg
人間の体内時計は1日24時間ではなくて25時間位で設定されているらしいですね。
どうするべきか@@。

これから昼の時間が短くなっていきますが、
昼も夜も、素敵な時間が増えるようにもっと努力しないといけないなぁと思います。

雨にも暑さにも元気な花ランタナ_b0232400_1231874.jpg
このランタナ達は本当に逞しいです。

冬には思い切り刈り込むので、枯れ枝が落ちているようになっているのに・・

雨にも暑さにも(粗末な扱いにも;)負けないカラフルなお花をお届けです♪

雨にも暑さにも元気な花ランタナ_b0232400_957336.jpg
 このお花は花だけ見るとランタナによく似ています。

友人にもらってから何年経つのか、ようやく生き生きと咲いてくれた名前の分からないとても小さなお花です。

小さくてとても可憐です☆




                ~雨の日にSCARLATTIを聴きながら・・♪♪~

              
               皆さま体調を崩されないようにお過ごしくださいね。
by withyoursong | 2012-06-21 11:52 |