春の歌 春の香り

harunoyume.exblog.jp
ブログトップ

my memory☆のんびり日光浴

ケアンズの公園
ケアンズの海岸は遊泳禁止です。海で泳ぎたい人は沖の島や浮島などに行って泳ぎます。
そこで、港の公園には浅いプールがあって、周りの芝生には日光浴をする人達で明るく賑わっていました。
土曜日の午後です。
大人も子供も、寝転んだりボール投げをしたりローラースケートで遊んだり、
太陽の恩恵を一杯に受けてのんびりゆったり楽しそうな時間が流れていました。b0232400_113191.jpg
b0232400_1111718.jpg

夜のお店ではそこかしこでお誕生のパーティーが開かれていました。
お店でお祝いする人が多いのかしら?
ホテルのレストランでは笑顔の店員さん達にハピーバースデーの歌でお祝いしてもらっていましたが、
こちらのお店では、仲間でワイワイ・・風船のヘリウムガスを吸って声を変えたりして盛り上がっていました。
b0232400_1173287.jpg
b0232400_118781.jpg
フクロウの看板、なるほど^^
b0232400_1184797.jpg
すごーい大音響でパーティーをしていた人達、とっても大勢カクテルドレスでおしゃれしていました。
このあと2階建てのPOPなバスに乗って何処にいくのでしょう。
b0232400_1192397.jpg
空港で。こんなところでワンピースに会うなんて!
b0232400_1195939.jpg



my memoryにお付き合いくださりありがとうございました。あ、あとこの1枚^^b0232400_11485573.jpg

 穏やかな1日をお過ごしください。
[PR]
by withyoursong | 2012-05-16 12:07 | vacation | Comments(4)
Commented by sola-1-sola at 2012-05-16 16:26
鳥が〜チャーミング!!…ってところに反応しちゃった。
ずいぶん前に友人がオーストラリアに仕事で半年だったかな行ってました。
リタイアしたときオーストラリアで暮らしたいとかいってたなあ〜
当時は普段の夜は閉るのが早く、金曜の夜だけが遅くまで営業だとか
国や時代に寄っていろんなこと違いますね。誕生日は知らない人も含めてお祝い♪いいですね!
Commented by withyoursong at 2012-05-17 09:47
solaさま。
白い鳥が「ニヤッ」って笑いながら動かないので、置物かと思ってしまいましたよ^^。
こちらの小さな動物園ではコアラを抱っこさせてもらえ、コアラの重みと丸みにメロメロです。
(コアラちゃん日々サービスをお疲れ様なのです・・。)
そうそう、夜は比較的早く終わりますね。
うっかり夕食に間に合わなかったらどうしよう!って程;
日本で見るより大きいコウモリが沢山飛んでいて、街中でも夜は暗さが深い感じです。
シドニーなどの都会とはまた違いますね。
ケアンズでは日本の方が普通に働いています。多かったですよ。
第2の人生、住むならどこが良いのかしら・・♪

solaさん、お誕生日には声高にアピールしてくださいね☆
Commented by minori38 at 2012-05-17 15:45
今日は。お久ぶりです、けあんずの公園は素晴らしいですね。癒されます。・・・♪家族旅行の良い思い出になりましたね。一度は、行ってみたい所ですね。さて残念ながら、私のぱそこんが故障したので。しばらく、まい・ぶろぐはお休みします。(2週間位)お許し下さい。必ず戻ってきますから、お元気でね。
Commented by withyoursong at 2012-05-18 11:52
minoriさま。今は普通に家族で旅行できますが、
子供たちが大人になったら、なかなかこの4人での旅行が難しくなることを思い、
1つ1つ味わっています。
ケアンズの公園で水着でのんびり日向ぼっこ・・チャレンジしたらよかった^^♪
パソコン修理ですか。この賢い機械は複雑な内部なのでしょうね・・
うちも左ボタンが反応してくれていません。故障でしょうか。
ぶろぐお休み中もminoriさまが5月の佳い日を過ごされていると安心していますね。
月曜日、金環日食ですね。そちらは部分日食でしょうか。
日食グラスを用意して待機中です^^。お元気で。