春の歌 春の香り

harunoyume.exblog.jp
ブログトップ

春の陽の庭で

昨日は雨風がゴーーっと音を立てて樹木を揺らしていました。
それでもすべての桜の花びらが散ることはなく、山はまだ薄っすらとピンクがかっています。

今日はうららかな春の日です。
木々の若葉の色に光が透けて、爽やかな陽気に何とはなしにワクワクしてきます・・
明るい草木の活力を感じると、自然とやる気が出てきます。
 エゴの木 今年も新緑をまとってくれています。
        サクランボが下を向いて実るような姿の白い可憐な花を咲かせます。
b0232400_1145412.jpg

    一昨年の球根から元気に咲いてくれたチューリップ・・光の中、生命力を感じました。
b0232400_1184156.jpg


昨夜はピアノのレッスン日でした。発表会は月末!
もっともっと練習しないと他の方のお耳に入れる訳にはいきません;;
私のピアノが上達してもしなくても何も変わりはありませんが・・
その1回の演奏に向かって謙虚にひたむきに仕上げていきたいと思います。
誰かに語りかけるようなピアノを弾きたいと思うのです。。

昨夜は無理を言って先生の演奏を聴かせていただけて、とても高い目標が出来ました♪♪♪

春の佳き日、喜びの多い日でありますように。
[PR]
by withyoursong | 2012-04-12 11:28 | | Comments(2)
Commented by sola-1-sola at 2012-04-12 11:54
いい先生のもとピアノのレッスンをされているごようす。
春の日ざしに、ピアノの音色はさぞかし、心地よいでしょうね!
Commented by withyoursong at 2012-04-13 09:52
solaさま。こんにちは。
先生、よい先生です☆音の表情が豊かです♪
自分の演奏をビデオに撮って練習するようにとの先生からのお言葉で、
ビデオに撮って聴いてみたら・・・えーーん心地よくないです;;
当日の恥の量を減らすべく、多少なりとも好い想いが残るように練習あるのみ♪
ま、愉しむ気持ちがあってこそですが・・ね^^。

そんなこんなで;例のご本はもう少しお待ちくださいね。。

週末は桃の花の景色を求めて故郷へ帰省します。
solaさんにもお勧めの景色ですよ♪♪