人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の歌 春の香り

harunoyume.exblog.jp
ブログトップ

26日の金星・三日月・木星☆

                         ☆和歌山で会いました☆       
26日の金星・三日月・木星☆_b0232400_8441426.jpg

                   ☆雲から出るのを待ちました☆星月と待ち合わせ☆
26日の金星・三日月・木星☆_b0232400_8455878.jpg

 
東側の低い山の色が日々ピンクがかってきています。
毎年見ているあの桜の風景が近づいてきているようです。
今は蕾がふくらむ時ですね。ワクワク^^。
その中の1本に近畿地方の桜の開花宣言の標準木があります。
その木の花が5輪咲いたら開花宣言です。(・・だと思いました・・)
なので下に住む私は、開花宣言があったら、あの木の花が5輪咲いたのだなぁ・・と分かるのです。
今年はいつかしら・・・・。

桜の前に我が家では庭のマンサクが元気に咲くのが恒例です。
マンサクもいまかいまかと待機中^^♪
春色の季節までもうすぐそこです。


















                        
by withyoursong | 2012-03-28 09:06 |