人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の歌 春の香り

harunoyume.exblog.jp
ブログトップ

笑顔はまあるい^^

今日は水色の空が広がるさわやかな朝です。
先ほど庭に水撒きをしました。
庭に水を撒くときの楽しみがあります。それは虹をつくること^^♪
お日様が出ている時なら、虹をつくれます♪
例えば東から日が差していたら、南西の方向に撒きます。
虹が、まあるくコチラを向いて挨拶してくれます^^☆(半分位の丸デス。)
きっと科学的には定義や法則があるのだろうけれど、私は経験則^^。
今日も虹をつくって、一人でにこにこしていました。

虹といえば、以前、飛行機の窓から、雲海に映るドーナツみたいなまん丸の虹を見たとき、
びっくりして嬉しくなりました。丸いものを見ると和みます^^。

昨夜はピアノのレッスン日でした。
そこでもまる!まる^^。
先生が的確に指導してくれることも器用に直せなくて、
でも先生も私も一生懸命で、楽しくて、
先生の顔と私の顔がまん丸になって笑っていました^^。
発表会を控えて、もっと真剣に!とも思いますが、笑顔のあるレッスンもOKですよね。

家の中を見回せばあちらこちらにまる丸〇○◎^^。
笑顔はまあるい^^_b0232400_1121379.jpg
笑顔はまあるい^^_b0232400_1125582.jpg
笑顔はまあるい^^_b0232400_1133686.jpg
笑顔はまあるい^^_b0232400_114499.jpg

実はまだまだ沢山の丸がありますがこの位で^^。
笑顔はまあるい^^_b0232400_114364.jpg

最後の時計は、木に描いた私の作品です^^;お見苦しいのですが・・・;
久し振りに裏を見たら、2005.12.4とありました。
ああ、もう7年も経つんだ・・トールペイントの教室は、忙しくなった6年前からご無沙汰しています。
でも、ムーブメントもしっかり動いて時を刻んでくれています。

写真は初めてのサイズにしてみたところ、ちょっと大きかったですね;

あと3日で、あの日から1年・・
どんな風に1年目のその日を受け止めるか不安もありますが、
あんなことがなければ、私はきっとブログという世界で表現することもなく、
今まで通り日常に翻弄されながら生活していたと思います。
いつ終わってしまうか分からない小さな命を意識しながら、
こうしてPCの向こうの皆さんとお付き合いできて嬉しいことです。

皆様のご健康をお祈りしています。
by withyoursong | 2012-03-08 11:34 | 笑顔