人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の歌 春の香り

harunoyume.exblog.jp
ブログトップ

「最後から二番目の恋」

鎌倉・湘南・江ノ電~ああ、懐かしい。よいなぁ。

あまりTVドラマは見ませんが、同世代のお話で、興味深い会話の連続♪
昨夜から始まったフジテレビ木10ドラマ「最後から二番目の恋」
小泉今日子、中井貴一・・

ON AIR時は、お仕事の残務処理をしている時間なので、録画して先ほど見ました。

 不安だし寂しいけれど
 それは口にせず
 明るく笑い飛ばそうとしていた
 それが大人になるということかも知れない
 でも
 寂しくない大人なんているだろうか
 
 不仕合せだから寂しいのではなく
 寂しいから不仕合せなわけでもない
 
 人は生まれてきてやがて一人で死んでゆく
 つまり人生ってやつはもともと寂しいものなのかも知れない

 寂しくない大人なんていないよ

~こんな↑ナレーションがありました。

・・寂しくても口に出さずにみんなやっているんですねぇ。
寂しくても懸命に生きていて、とっても生き生き見えます♪

鎌倉の古民家、45才の独身女性TV局プロデューサーと、
奥さんに先立たれた50才の市役所観光推進課独身男性の出会い。
みんな口達者で、2話も楽しみです^^

同世代のファッションもね・・最近ファッションセンスないので、この際ドラマから学ぼう^^
by withyoursong | 2012-01-13 11:19 | TV