人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の歌 春の香り

harunoyume.exblog.jp
ブログトップ

ムーンリバー アフラック♪

昨日は”想”ということを考えてみました。
”想”の強さに、落雷を受けたかのように胸がドキンって痛く苦しくなることってありますか?
そして、どきどき・・どきどき・・
おなじ強さで想えたらよろこびなのだけれど、
みんな、夫婦でも恋人でも、どちらかがいつも片想いな気がします。

ああ、今日は陽射しが眩しいほどなのだから、お日様のほうを向いて歩まないと^^

ピアノのレッスン曲は難しくて、1日短い時間しか、その曲を弾いていません。
たくさん頭を使って弾くので、そんなには続かないのです。

そこで登場するのが、簡単なアレンジですぐに弾けて感情移入できるお気に入りの曲♪

SWEET MEMORIESとか LOVE LOVE LOVEとか 恋におちてとか 元気をだしてなど
甘めな曲を弾くのです♪
もちろん、Fly Me To The Moon 、ムーン・リバー、As Time Goes Byもはずせません♪

娘と連弾で弾くと、アレンジしながら曲を盛り上げてくれるので、
昨日はムーン・リバーの伴奏を頼みました。
そしたら・・・・・・
途中から笑い出して・・・
「これ、ここアヒルがグワァってなくとこ!ぷっぷっ!」
なに?
「アフラックの曲やん!!ぷっぷっ!」
しかも、羽をパタパタさせて、アヒルの真似です。

『ティファニーで朝食を』のテーマなのにぃ・・

まあ、トミー・リー・ジョーンズの宇宙人ジョーンズも楽しいし
あのジャン・レノがドラえもんになっちゃってるし、
ムーン・リバーでアヒルがグワァッグワァッくらい、なんてことないのですね。

そのギャップがよいのでしょう!!
と思えば、わたしももっともっと殻を破って、ギャップが楽しい世界にまで突き抜けたら、
面白い人になれるのかしら?
殻・・・破ったほうが、よいですか?
by withyoursong | 2011-11-24 10:51 | 音楽♪