人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の歌 春の香り

harunoyume.exblog.jp
ブログトップ

いちにちのはじまり

夕べから小雨が降り肌寒さを感じますが、
いつものように小鳥たちは電線で語らい、空を飛んで、
いつもとかわらない光景は心を和ませてくれます。

ちょっと寝不足をしてしまった雨の朝には、
なにを聴こうかなぁ・・♪♪

スカルラッティで脳内をクリアーにしてもらおうかな。
やっぱり聴きなれたバッハのメロディで心身に寄り添ってもらおうかな。
今日は・・娘が弾きたがっているドビュッシーの映像第1集『水に映る影』に決定♪♪

モニク・アース演奏のドビュッシーピアノ作品全集第1集と第2集、は
何回聴いてもうっとりしてしまいます。

私は先日のピアノのレッスンで、ドビュッシーのアラベスク第1番を課題にもらって
きましたが、頭と指がイメージに追いつきません。泣
退行してきた脳に鞭打って、地道な練習を重ねるしかありません。
もともと私には難しい曲。
ずーっとずーっと遠い未来でも、こんな綺麗な曲を気持ちよく弾けたら嬉しいじゃない♪♪
と夢をあきらめずに一歩一歩がんばります。
~ピアノの音が好き♪♪


あ、今日は満月です。どんなお月さまがみえるでしょうか?
by withyoursong | 2011-11-11 10:35 | 音楽♪